2020-01-01から1年間の記事一覧

噂に聞くオフ会というものに参加してみた

社会勉強にオフ会というものに参加してきました。 参加者は年齢様々で19歳の人とか、40歳の人、年齢不詳の人もいましたが多くは20後半から30代の社会人の方々でした。 貴重なお仕事のお話を聞けてとても有意義な時間を過ごせました。 オフラインで会うことの…

Pythonミス01

変数valを、文字列valにしてしまっていたというわけですね。

ホームページで問題がある

部活のホームページ運営を先日引き継がせていただいたのですが、問題が発生してしまいました。 Twitterのタイムラインを埋め込む機能があるのですが(部で発信したものだけを表示させる)その埋め込み機能が枠の中に納まらず、その下にある文章の裏側に表示…

作りたいもの。

最近youtubeを見てると、なんかうざいなあと思うことがよくあるんですよね。 そう、広告。 広告を自動的に飛ばすプログラムを自分で書けたらなと思います。 無料で広告を飛ばすアプリ自体はもうすでに開発されてるみたいなんですが… アッ、これ作りたい!っ…

本1冊終了しました('ω')

おはようございます!ハロー山田です! ゼロからわかるHTML&CSS超入門 一通り目を通し終わりました。 bracketsというエディタ?(用語がまだいまいち定着していない) を使いFruvegeとかいう架空の会社のサイトを1から実際に作っていく。 その中でHTMLやCSS…

前半終了

どうもハロ山です 進捗を報告したいと思います。 本の前半が終了。HTMLの基礎知識を終了しました。 表や画像の挿入方法等を習得しましたー ゆるく楽しくやっていきます

はじめの一歩

こんにちわ。9/1ですが、ここにきて急に涼しくなってきました。 さて、今日から『ゼロからわかるHTML&CSS超入門』という本にそって夢のITノマドワーカーへの道を歩き出していきたいと思います。 進捗、報告していきます。 ここから始まる!!!